[2016.4.18開催]店舗開業支援セミナーのご案内

飲食店・居酒屋・うどん屋・ラーメン屋・美容室・エステサロン・整骨院・カイロ・レストラン・カフェ・・・・
など、自分のお店を持ちたい!開業したい! という方に向けた開業のいろはを学べるセミナーです。

「自分のお店を持ちたいけれど何から始めたらいいのかわからない」
「お店を持つための、必要な資金や準備がわからない」
「自分はお店を持つことが出来るのだろうか」
「儲かる方法が知りたい」
「少しでも得する情報が欲しい」

開業に・出店に不安やお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。
一歩前進するきっかけとなることと思います。

すでに開業・起業している方ももちろんご参加頂けます。(毎回多くの方が参加されてます)

すでに開業されていらっしゃる方からも
「気付きがあった!」
「刺激を受けた!」
「いろいろ学べた!」
とお喜びの声を頂いております。すでにお店をお持ちのオーナーさんもお誘い合わせの上お気軽にご参加ください。

 

セミナーではやさしい開業予備知識、資金調達の話に加え、地元で創業し活躍されている「繁盛店経営者」をお招きして成功ノウハウを熱く語って頂きます!

4月のセミナーの特別講師は【繁盛店にはワケがある!失敗しないための店舗作り】と題して「株式会社喰道楽」代表取締役 豊永 憲司 氏より繁盛店を創る極意を講演頂きます!
どのような経験談、体験談が聞けるのかとても楽しみです!!

 

第15回店舗開業支援セミナー

 

日時:平成28年4月18日(月) 13時00分~17時00分 (受付 12:45〜)

会場:キャナルシティビジネスセンタービル2F USEN会議室
         福岡市博多区住吉1-2-25

参加費:3,000円 (1名様)

定員:50名(定員になり次第締め切らせていただきます)

主催:一般社団法人 福岡繁盛支援協会

 

※終了後、専門家、講師を交えた懇親会を開催します。

懇親会会場:まだ決まってませんが会場近くを予定してます
時間:17:30〜 2〜3時間ほど
懇親会費用:食事代、飲み物込み 4,000円程度を予定

懇親会は先着15名とさせて頂きます。ご希望の方お早めにお申し込みください。

 

主な講演内容

繁盛店にはワケがある!「失敗しないための店舗作り」 

講師:株式会社喰道楽 代表取締役 豊永憲司氏

平成元年に大濠高校卒業後、九州産業大学に入学。学生生活を満喫するも、2年間で自主的に卒業、起業を志す。リフォーム会社を年商4億までに育て上げたが、取引先の倒産や詐欺などで勢いを失う。そんな所、以前より興味を持っていた飲食店の起業に乗り出す。バー、居酒屋、ミートパイ(3店舗)の飲食店経営を経て、お持ち帰り焼き鳥店を13店舗まで拡大し成功をおさめる。これらの経験を元に、現在100店舗を目指し、繁盛店「とよ唐亭」(唐揚げテイクアウト店)を11店舗展開中。本セミナーでは、開業前にやっておくべきことや、適正価格・ターゲットを決める際の考え方、リピーターを増やすための秘訣など、体験談をもとに講演します。

失敗しない店舗経営術

講師:開業アドバイザー 福泉礼二 氏

550店舗以上の開業を手掛けた仕掛人が教える失敗しない開業マニュアル!
商圏分析解析データや専門家の経験と知識を生かした成功店作りの秘訣を実例を挙げ、分かりやすくお話しいたします。

福岡大学商学部卒業後、広告代理店営業、デザイン事務所、内装会社を経て、1986年、株式会社リード・クリエーションを創業。
飲食店、美容室、物販販売等の開業、改装を550店舗以上手掛ける。
開業アドバイスから開店後のフォローまでトータルにアドバイスしている。独立開業者および経営者のための勉強会、ビジネススクール講師、商工会議所相談窓口、その他トータル的な開業相談、セミナーを行なっている。

 

開業資金調達法

講師:資金調達アドバイザー 田中宏司 氏

開業前に知っておかないといけない資金調達の方法と準備!
銀行の融資開拓専門担当として、数千社という融資案件に携わってきた経験から「資金調達の極意」を伝授致します。

高校卒業後、西日本銀行(現西日本シティ銀行)入社。16年勤務する中で専ら融資開拓専門担当として14年、個人事業者から中小企業まで約2,000社超の融資案件に携わってきた。
平成16年その経験を活かし、融資調達・企業再生のコンサルタント会社を設立。
日本政策金融公庫、県並びに市の制度融資、地元金融機関のプロパー融資に至るまで「資金調達の極意」を経営者へサポートしている。

 

等身大で語る『開業者の声』

講師:農園野菜と大地の恵み となりのグリル 代表 古賀広宣 氏

福津市内でメディアから取材が絶えない繁盛店を経営するかたわら、地産食材の伝道師として、生産者と消費者を繋ぐ食育活動、「自然食」「薬膳」をベースとした食生活推進を行う古賀氏。
古賀氏が独自に実行した開業までのプロセスやその効果を実践的に解説。

 

 

他にも開業、経営に関する経営アドバイスなどここでしか聞けない内容が盛沢山です。

知らずに開業、知って開業。 これが開業後の大きな差になります。
独立開業予定の方はもちろん、既に開業済みの方、周りに開業予定の方がいらっしゃいましたら、このセミナーをぜひご紹介ください。

具体的な開業予定日が未定の方もお気軽にどうぞ。

 お問い合わせ・お申し込みは

TEL 092-523-6424 (一般社団法人 福岡繁盛支援協会 事務局)

メールフォームからお申し込みは

 

メールフォームからお申し込みは
こちらより